トレーニング63日目

■腹筋トレーニング90日間プログラム63日目
残り30日を切ってジタバタしている私ですが、今一度腹筋を割るために必要なことを確認すると
1.腹筋を鍛えて筋肉を肥大させる
2.体脂肪を落とす。理想は7%程度
以上2点。
1.に関しては負荷・回数と甘い計画ではありますが、ここまでほぼ2ヶ月継続している効果もあって凸凸とコブは出来ています。
問題は2.の体脂肪(狙いは7%?)。要は薄皮にすれば数値以上に見た目のキレに影響します。キレのある”王”を出現させたいのですが、これがなかなか厳しい。

大事なのは「いかに体脂肪を落とすか?」つまり、有酸素運動と食事制限なんでしょうけど、この有酸素運動が本当に難しい。たった1時間の運動ですら継続が苦手な自分にとっては正直大変。やり出したら苦にはならないんですがやり出すまでがサボろ〜か〜のココロと葛藤して大変です。
食事制限は春雨スープ+0カロリーゼリーの導入で少々期待はしつつも、やはり最終的には”暴飲・暴食”をいかに封じ込めるかにかかっています。

いかに”誘惑”に負けずに貫き通すかだけなんです。
あらゆることにいえることですが、結局はテクニックでもノウハウでもなく、やり通す意思つまり”精神力”の勝負だと実感してきました。


本日の運動
腹筋:100、100 雨が降ったのでエアロ:60分
体重:58.3 体脂肪:9.4 一旦バウンド。