トレーニング35日目

■腹筋トレーニング90日間プログラム35日目
毎日細々と地味なくらいに腹筋を続けているのですが、31日〜35日目までの暴食ですっかり腹筋の”キレ”が無くなってしまいました。原因としては単純に”暴食”であることに間違いないんですが、ここ数日有酸素的な運動が少なかったのも影響しているのかなと思ってみたり。明日からはまた脂肪燃焼に取り組もうと思ってます(走る・漕ぐが必要)。
今日の運動:バドミントン大会(1試合)、腹筋100、腕立て伏せ30
↓またしてもV字回復…
体重
体脂肪


■バドミントン
町民体育大会。今回新設?男子3部(早い話初心者の部)に出たんですが、3チームのうち1チームが棄権。結局2チームでの1回ポッキリの決勝戦となりました。相手チームも我が即席ペアの相方の方も明らかに初心者でしたのでリラックスしていたにもかかわらず、コートに入ってから1プレイが始まるまでは久々に味わう真剣勝負の舞台に足がすこし震えてしまいました(本番慣れしてない)。
力まずプレイすることに集中し、普段どおりに打ち分けると面白いように点が入り、アレよアレよという間に終了。1試合だけだったので消化不良でしたが久々に真剣勝負ができたのでよかったです。それにしても上手な(1部・2部)の試合を特等席(線審)からみるととても勉強になりました。私も華麗に舞ってみたい(バドミントンってまさにダンシング〜状態です)。
あっ結果ですが、嫁(女子3部)と共に優勝しました。