トレーニング27日目

■腹筋トレーニング90日プログラムの27日目
見た目はまずまずですが、実のところ腹筋運動自体のトレーニングはかなり甘チャンであります。
以下腹筋自体のトレーニング強度と頻度(を正直に反省を込めて)
・開始当初、深く体を倒せなかったので浅めで50回×3回ほど
・そのうち深く倒して起き上がれるようになって50回×3回ほど
・続いて腕を頭の後ろで組んで出来るようになって50回×2回ほど
・水筒や1キロダンベル持って出来るようになって30回×2回ほど
・ここ最近は3キロダンベル持って30回×1回+αほど
継続はしているものの、ハッキリいってこれじゃダメですね。グッと腹に堪える負荷をかけないと…。
ということで今日はグッとグッと堪えるまでやってみました。なぜか体を支える脚がプルプルと震えてしまいましたが(苦笑)
明日からも腰をいわさないようにグッと頑張りたいと思います。

定点撮影も数が増えました。そろそろパラパラ(スライドショー)出来そうです。

体重:58.8kg

体脂肪:7.7%