トレーニング17日目

■ラン&ロード
昨日のバドミントン2部構成が尻筋にかなり効いているらしく、ケツがふたつに割れたように痛い。
ちょっとほぐそうかと1時間山篭りラン。シェイプアップラン嫁もついてきた。走る男やジョギング番組をコチラが見ているのを横目にランスカかわいいとか、走れるんかなとか、興味が出てきた模様。1時間世間話をしながらキロ10分ペースで。
帰宅後ロードに乗り換え安富ダムへ。真直ぐ北上、南下の最短コース50km弱。

最近お気に入りの安富ダムコースですが、けっしておいしいパン屋があるとか、ヤル気にさせる激坂があるとか、ここは内緒にしておこうとか、そんなところじゃないんで。ただダムがあるだけ〜。
まあ、行きかう車がなくって、少し山の緑が深くて、時間の流れがややスローになる感じが今の自分には合うんで行ってるだけです。ハイ。


■腹筋トレーニング90日プログラムの17日目
今日はここ数日でやや怠慢になっている自分に愛のムチを!
「自分で決めたルールは妥協せずに毎日こなせ!」
腹筋も慣れてきてソコソコできるようになってきたんですが、やはり負荷がかかるとそれなりにキツイわけで…。ついつい負荷を緩めがちになってしまいます。それでは昨日書いた”筋肉痛を起こさない筋トレは現状維持的なものになる”わけで。
自分で決めた約束を破らずに継続できるかどうかが大切だということです。
継続だけはしてるんですが。


■メモ
腹筋がきれいに割れてみえるにはそもそも
1.皮下脂肪が少ないこと
2.内臓脂肪が少ないこと
3.腹直筋の筋肉量が多いこと
が必要になります。
そして「1.皮下脂肪が少ないこと」、「2.内臓脂肪が少ないこと」に関していえば、体脂肪を7%にまで絞り込まないと「王」の字は浮き出てこないらしい。
目指せKING!キング!よしおの腹筋!