トレーニング55日目

■ロード (勘違い、喧嘩売られた? と 生きた化石編)
久々の乗車2時間。目的地は姫路のメッカ?広峰山。信号に引っかかりまくりの苦労をしつつ広峰山に辿り着き登坂開始。第1ヘアピンあたりで3人の自転車マン発見。おしゃべりしていたので挨拶して追い抜くと、ワンテンポ置いてそのうちの一人がこっちを見つつ、それはそれは超猛烈な(大げさではない)アタックをかけてきたのでびっくらこいた。
明らかに意識的にこちらを見つつ猛アタック。まじですか?喧嘩売られてるぞ自分・・・。
リアルに喧嘩売られてビックリしたのと、なんじゃコイツは?ってちんぷんかんぷんな感覚に包まれたのとで、一瞬時が止まってしまいました。しかし速かった。そんなに速いのにいきなり喧嘩吹っかけるとはどないな人格やねん!
もちろん相手にせず追わなかった(追えなかった)んですが、3つほどコーナー回ったらカレ待ってました。どう声掛けたらいんだろうか。もしかして なんや漕がへんのか?なんて絡まれたらイヤだなと思いつつ接近。どんな返事が帰ってくるかなーと思いつつ、お世辞にも速いですね〜って言ったら「久しぶりですね」って。およよ?
人間違い?と思いきや、汚れたサングラスを通して眼をよ〜く凝らしてみたら、なんと流星さんでした。一気に緊張感と微怒が解けて腰が砕けましたよ。
次に流星さんから出た言葉が印象的。
「え〜と、え〜と。名前が出てこない・・・」
やっぱり自分は”生きた化石”と化しているなと改めて認識したのでありました(苦笑。流星さんだとわかってからはなんやコイツは?的な意識も瞬時に消え去り、アタックをかけられたことも理解できた。わかってれば対等に走れなくてもアタックに反応させてもらったのに(笑。
世間話しながら鳥居まで。数年前にここで”こばこば練”して楽しんでたことを思い出した。流星さんとも競ったなぁと。あの頃が自分にとっては一番盛り上がっていたし、楽しかったな〜。


■腹筋トレーニング90日間プログラム55日目
朝起きたらカラダがバッキバキのボッキボキ!昨日のバドミントンが相当堪えた模様(全然動けなかったのに?)
カラダとココロがリフレッシュできてないと次の運動がまともに出来ません。いい運動が出来ないからふて腐れて飲み食いに走るのか?
↓なぁ自分。


もう飲んで喰ってで動けましぇん。
まさに怒涛の喰いまくり。ごめんなさい。
ノー腹筋DAY(二日連続…)