トレーニング14日目

■ロード
午前中に安富ダムまで。真直ぐ北上、真直ぐ南下の最短ルートで往復2時間弱。往路は気持ち追い風でほぼエアロポジション。中国道を越してダムまでの気のせい程度の上昇もエアロポジションで軽く走れた。折り返した復路は逆に気持ち向かい風になったが緩やかな下り基調でコチラもエアロポジションで。
上半身をバイクに預けて楽に漕げる。気持ちよかった。


■腹筋トレーニング90日プログラムの14日目
もともと細身の体型なので、少しの腹筋トレーニングである程度の“形”が見えてきたわけですが、それでもやはりお腹まわりに脂肪はついているわけで。この脂肪を取り除けばさらにくっきり”割れる”はず。そう思うと腹筋運動自体よりもいかに脂肪燃焼(体脂肪減?)するかってことばかり考えてしまいます。
レーニング前の日常生活(摂取の部分)の中からできる範囲のムダ?(炭酸飲料・間食など)を省いて改善した結果、開始から約2週間ですが数値(体重など)に表れてきています。今は変化が見られる時期(初期)なんでしょうね。4年前の鈴鹿ロード参戦時の体重55kg/体脂肪5.5%の再来はあるのでしょうか(只今58.2kg/12.4%)

急激な変化を求めず、じわじわと。基本的な考えは変えず、”出来れば1時間の運動+洗濯板作り”をメインでじっくりと。

エアロバイク欲しい欲しい病、もっとよく考えてと強制的に沈下治療中(笑。
体重の推移