打って漕いでのダブルヘッダー

■バドミントン
多忙・疲労・暑さ にやられた8月はノーバドミントン。9月から復帰。久々でシャトルを目で追っかけるので精一杯、プレイ視界の狭いこと(泣。
10月の町民運動会に女子2部に一緒に出ようと人妻に誘われていく気満々になったのに子供が帰ってくるなり町民運動会リレー出るよ。嫁はバド試合に出るので子供観戦に行かねば。人妻との1日限りの即席ペアチームは幻に消えた…(泣。


■ロード
うどんを食べてレッツラGo!ダム巡りと小畑トンネルの巻。
1時間弱で木戸ダム到着。
ここをダイブして遊ぶのが風物詩(私はビビリで飛び込めない)

ダムから少し走ったら小畑トンネルへの山登り突入。
最初から最後まで踊れてないダンシング。結構登ってて貧脚に堪えたが、このカーブで終わり?と曲がったらまだ登りの騙されパターンを3回くらって精神的にも堪えた。

トンネルを抜けて下ると菅生ダム。只今工事中。

3時間走った。全然走れなくなってると実感(泣。


■腹筋トレーニング90日間の記録5日目。
腹筋を割る(割れたように見せる)には腹筋を鍛えるのはもちろん、並行して限りなく体脂肪率を減らすべしとのこと。
筋肉と皮膚の間にある皮下脂肪が薄ければ薄いほど、鍛え抜かれたその腹筋が姿を現す、ということらしい。

そこで、体脂肪を減らす⇒有酸素運動を…。
体脂肪:朝起きてすぐ…12.3%、バドミントン1.5h後…10.7%、うどん食って自転車3h後…10.0%(脱水しただけ?)。
Myルール:とにかく運動したら有酸素運動と言うことにしよう(笑。
頭使うなカラダ使え(以前おばちゃんにオトコは頭使うな腰使えって教えられた…)