kobakoba6712006-01-11

■40/90 ロード
テーマ「冬季走り込み合宿パート2(1日目)」。ペース「4時間走」
時間:4時間26分 距離:100km HR:173bpm HRAv:137bpm
08:13出走。自宅⇒御津⇒七曲り⇒高取峠⇒赤穂96号線⇒557号線経由で2号線⇒上郡⇒安室ダム⇒上郡=(姫上線経由)⇒龍野⇒自宅。12:39帰宅。
"冬季走り込み合宿パート2"の1日目。
先日購入したU村魂入りのウインドブレーカーを着て出発。両脇部分がメッシュ加工になっているがそれでも熱がこもる(ちょっと着込みすぎた)。七曲りを過ぎるころには汗ばんでサウナ状態になった。相生荘入り口でWB脱ぐ。防風・軽量・コンパクトとなかなか◎なアイテムだ。
今日のメインはまだ未走行の赤穂⇒西有年⇒上郡ルート。557号線に入り"想定内"の坂(傾斜)をボチボチ走り続けていた。ちょっと曇ったなと、ふと顔をあげたらえらい高いところにガードレールが見えた…(汗)。きつかったっす。まったくもって"想定外"でした。登りきって下りに入ると冷えまくった。こういうときにWB着ればいいのになぜかそのまま…。
2号線に出てすぐのローソンで休憩(50km/Av25.3km/2h05m)。再出発し上郡5号線に出たが時刻はまだ10:40。もう少し走れるなと思い安室ダムへ向かう。すぐに皆坂方面に行かず安室川に沿ってグルッと1周。その後皆坂を駆け下りて自宅を目指した。
今日は思った以上に登った(総上昇量:935m)。超回復は?だが久々に100km/Av25kmで走れたので数値的には満足。まだまだ土台作り。
ポラールデータ 気温:1〜13℃(Av6℃)