高取峠+赤穂の峠+椿峠

今日は高取峠+赤穂の峠+椿峠を含む60km弱のコースを巡り、
+αで最高速トライアルを行ってみました。


各峠の上昇指数(ルートラボ調べ)は以下の通り。
 高取峠 107m/1.92Km=上昇指数 55.7
 赤穂の峠 177m/2.97Km=上昇指数 59.6
 椿峠 88m/2.13Km=上昇指数 41.3
先日、播州C.C.(上昇量372m/4Km 上昇指数 93.0)を苦しんで登っただけに
どの峠も勾配が緩やかで優しく感じました(もちろんアタックすれば別ですが)。
↓赤穂の峠にて


淡々と3つの峠をこなした後は、
現状のパフォーマンスを知る為に最高速トライアルを実施してみました。
ギアは52×19で固定。
 1回目:52.7km ギア:52×19 固定 風:微風(追) 場所:子犬丸
 2回目:55.3km ギア:52×19 固定 風:微風(追) 場所:よしきバンク
2回共、久々にペダルを踏み回したんですが、キッチリ"踏み倒す"ところまで届かずに終了。
それにしても久々に漕ぎ回したらなんとも気持ちよかったです!!
今日は脚パンには程遠い内容でしたが、またイタ気持ちいい日を味わう日が楽しみです。
育て脚よ。


どうでもいいんですが"妄想アスリートごっこ"を
"妄想 Athleteat club"に改名しました。
部員は私一人だけど"club"。気にしない、気にしない。
メンバーは妄想中にいっぱい出てきますんで・・・。