晴れ+強風+再会の200km


朝8時に"爆弾おにぎり"4個持参して出走。
目的地…岡山国際サーキット方面、あとは不明で。
まずは岡山国際サーキットへ向かって登るエンヤコラドッコイショ。
そのまま西へ、吉井川渡って岡山ドイツの森方面へ登るドッコイショ。
ドイツの森辺りで岡山空港を目的地にしてみようと思いきや、気が付けばコース間違いして山陽道の山陽IC付近にきている模様。気にせず思うがまま流れにのって走る。


いいペースで走っていたら、道端にふと目に付いたニワトリ。

偶然見つけたY吹さん宅(岡山ヒルクライムレースで知り合ったおじちゃん)。いったん通り抜けてしまったが引き返して店を覗いてみる。
おばちゃんがいたので「自転車乗ってるY吹さんトコですか?」って聞いたら「そうですよ」って。ビンゴ!
で、呼んできてくださって3年ぶり?にY吹さんにお会いしました。まさか再会できるとは。お元気そうで何より。自転車じゃたまご持って帰れんの〜といって代わりに色々頂いて、ホントありがとうございました。うれしい再会でした。


その後、西大寺を目指して南下も、西大寺じたいには辿り着けず、どこ?状態に陥り、吉井川に沿って北上はじめた頃になんとなくハイハイわかった状態。進路を東へ進めるも、イメージしていたより南にいたようで、備前の海岸沿いをグニャグニャと辿りました(景色はよかった)。やっと250号線に出て、日生、赤穂、七曲り、おまけで新舞子と…海岸沿いを巡り、+αして200kmオーバーで帰還。


道中はいろんな方向から強い風が吹きつけて、アシストだ〜と思ったとたん、向かい風で完全失速やら、真直ぐの道なのに体傾けて走ったりと、なかなかの荒行でした。