美山まであと10日ほど

先日これといってレースの予定も無いと書いていたものの、
美山ロード2周の部にエントリーしてます。
レース・大会からしばし離れていたからかレース(勝負)に対する意欲は色あせており、
以前のように来年の○○大会は上位を目指すとかそういった意識が無いのが現状。
正直そんな自分さびしいです・・・。
そんなこんなですが久々のレース。美山で何を感じるのか。
実力不足で結果が中途半端、撃沈だとしても
その時なにか感じるものがあればまたモクモクと妄想練に取り組むことでしょう。
何も感じるものが無ければ・・・その時はもうだめだな。

自転車競技というものに興味があるうちに
色々なレース(クリテ、耐久、ヒルクライム、ロード、トラック、ブルベ?も)
を経験してみたいと思ってます。今回エントリの美山ロードもその一つ。

先人の色々なレポートを読むと60kmほどで下る坂道があるそうで、
下り・ハイスピード嫌いとしては勝負にならんと予想。
どうなることやら。
そう言いながら練習不足の後悔や不安よりも楽しみが勝っている今日この頃です。
九鬼ヶ坂峠ってどんなかな?