淡路島1周ツーリング


sumiあにき、ぱぱろぐアニキ と私の三人で淡路島1周ツーリングに行ってきました。両アニキは初アワイチ、自身としては6回目のアワイチ(今回でフル3回目)

ただシャッターを切っただけですが、今ツーリングの模様を物語っていると思う。十分に楽しめた。それもこれも同行してくれた両アニキのおかげ。ありがとう。


簡潔にレポ。
朝早く(6時前)にsumiあにきを車で拉致って明石入り。調べて見つけたナイスな駐車場に車を駐車。フェリー乗り場でぱぱろぐアニキと合流し、7時10分のフェリーに乗船して いざ淡路島へ。


ここから卒業式バージョンでさらに簡潔レポ?
サクサク走った東海岸、エッサホイサで登った謎のパラダイス峠、開放感抜群、最高のロケーションだった南海岸、ヒーフー言いながら登って行った風力発電、昼飯求めて行ったがパスしました道の駅うずしお、結局ココで昼飯食べた弁天島、仲間が一人増えた?り、お尻が痛くなってきた東海岸、そして橋が見えて感動?のゴール岩屋到着。
約9時間かけてぐるりと回ったのに、ゴールしてみたらあっという間に感じました。17時05分のフェリーにて離島。また行きたい(行くぜ!)


以下写真にてツーリングの模様をどうぞ。









































天候にも恵まれ楽しい1日でしたね。両アニキ、Maxサンクス!


過去の淡路島ツーリングレポ
・1回目 2005-06-09…探し中
・2回目 2005-10-31
・3回目 2005-12-07
・4回目 2007-02-03
・5回目 2007-03-10…探し中