今年の24時間テレビエドはるみが113km走ったのは記憶に新しい。
実は今年の本当のチャレンジは100kmチャレンジ?なんて思ったり(まだ妄想段階ですが) 100kmってどんなんだろうか?脚が動かんなったり疲労で動けなくなるんだろうか。
ちょっとチャレンジしてみたいような。
今自分が住んでるところから数十メートルのところに"大阪から101km"という標記があるので、大阪まで電車で行き、そこから自宅まで帰ったら100kmチャレンジできるなって・・・只今、妄想中。


思ったが吉日。さっそく、100kmチャレンジのスモールスモール版として姫路城目指して走り出した。
GPS時計を装着し、長袖シャツにランニング短パン、現金1000円、バックパックを背負う。バックパックにはリタイア時に備え、着替えのシャツ、短パンで電車乗る勇気が無いのでナイロンパンツ。タオル。計1073グラム。


ルートは、自宅→大津ジャスコ→JR英賀保駅→姫路陸上競技場→姫路城→2号線→自宅。
走行距離 27.7kmでした。


長く走り続けるスタミナがなく、20km過ぎてから5分ほど歩き、その後もう1度5分ほど歩きが入った状態でゴール。歩くのは苦にならなかったけど、これ以上走り続けるのはちょっと無理があるなと思った次第。
まだ走り出して1週間。これからこれから。また休みの日に挑戦したいと思います。