10数年ぶりに甲子園球場へ。通算4回目(すべて高校野球観戦)


午前4時過ぎに自宅を出発、有料通らず6時30分前に安い駐車場。
MTBもどきに乗り換えて2kmほど。朝飯(なか卵に)寄って7時過ぎ甲子園着。
ネット裏の券1600円を購入して外野方面へ散策開始。


外野をウロウロしたこと無いので上段から下段、レフトからライトまであちらこちら散策。



1試合目の5回まで外野で観戦したあとネット裏へ。
さすが日曜日?ネット裏多すぎて席の空きが見つからない。
彷徨って辿り着いたら指定席の端っこで最上段から2つ目。だめじゃん(さっきまでの外野のほうがいいぜ)。
で結局下のほうで立ったまま観戦。
途中空きを見つけて座ったものの腰掛けてグランド見れば目の前に"柱"。
ピッチャー見えんし。だめじゃん。
でまた移動して下のほうで立ったまま観戦。
1試合目が終わって前5列目くらいに座ったけど今度は低すぎてイマイチだった。ベスト観戦は難しい。



でも久々の甲子園はよかった。やっぱりライブ感がある。
試合は1回戦ならでは?の大味な物だったけど。
↓無料サービス。出身地:広島の広陵プラカードをもって。