妄想オトコのブートキャンプ レポート

以下、過去に公開していた"こばこばのHPだよ"より転写。


□妄想オトコのビリーズ・ブートキャンプ レポート


2007-06-?? <序章>
"ビリーズ・ブートキャンプ"ってのが流行ってるらしい。
興味津々、でも買う金はない。


2007-06-26
思わぬところから”ブートキャンプ”入隊のチャンス到来。
翌日入手。ブートキャンプが我が家に来たぜ。


2007-06-29
ブートなキャンプに月曜日から正式入隊。
今日20分かじってみたけど肩周り既に筋疲労気味。


2007-07-02 <1日目>
ブートなキャンプ本日正式入隊。
今晩からまずは7日間。そして2週間。3週間…?
ブートなキャンプ1日目。序盤はついていったのさ。
中盤のキックから遅れだしたのさ(自分が一連動作終えたらビリーは次のキックに行ってるし)
40分過ぎ?からの腹筋パートで完全に千切れたさ。
何とか完走扱いな感じ。腹筋かなり弱い。


2007-07-03 <2日目>
ブートなキャンプ2日目
昨日と同じプログラム(同じディスク1)
展開がわかっているだけにちょっと余裕有りか?
序盤はついていったのさ。
中盤のキック突入。22時過ぎだしバタバタやれなくてその場でへなちょこキックを連発。
思いっきりステップしながらへなちょこキックをしたいぜ!とちょっと不完全燃焼気味。
40分過ぎ?から腹筋パートへ突入。
昨晩よりも意識して出来たけどかなり堪えます。汗が噴き出て熱い熱い。
シャツ・パンツがびしょびしょです。
全体的に鈍くさくて遅れ気味。とろいなぁ俺。
バンバンやれんところが夜間・ハイツの宿命か。昼間にガツンとやりたいな。


2007-07-04 <3日目>
ブートなキャンプ3日目
ディスク2になったのさ。
展開がわかってないから余裕は無し。初ディスクは見様見真似で大変なのさ。
序盤はついていったのさ(序盤だけ)
ビリーバンドが無くったって大丈夫! 見えないバンドを引いてるぜ(妄想)
後ろのメンバー、アジア系?の女性のノリのよさに笑いを堪えつつマッスル。
キックへ突入。相変わらず早い動きには付いていけてない。
狭い部屋、窓を破壊せんように注意して今日もへなちょこキックを炸裂させた。
腹筋パートへ突入。ツイストツイスト、おぅ効くぜ。
最後のポーズ維持、プルプルプルとカラダが震える。汗が噴き出す。たまらん。
悶絶しながら耐えて終了。


2007-07-05 <4日目>
ブートなキャンプ4日目
仕事中もブートなリズムが頭の中で流れてる。短期集中にて依存傾向?
2日目のときと同じで展開(内容)がわかっているから余裕あり。
ただ最後の悶絶タイムが不安だぜ。序盤はついていったのさ。
アジア系?の女性のノリのよさにも慣れたぜ。夢中のマッスルタイム満喫
依然早い動きには付いていけない。
ジタバタ・ジタバタと左右狭しとへなちょこキックを炸裂させる。この姿、誰にも見せられん。
腹筋パートへ突入。ツイストツイスト、おぅ効くぜ。
脚が重い、上体あがらん。言うこときかんこのカラダ。
最後のポーズ維持、プルプルプルとカラダが震える。汗が噴き出す。たまらん。
最後じゃ、ウオォォォ〜〜とココロで叫び悶絶しながら耐えて本日も終了。
やっぱり内容知ってる2日目はやりやすい。


2007-07-06 <5日目>
ブートなキャンプ5日目
かがんだ姿勢になると(靴履くときとか)、背中・お尻・太もも裏にかけて筋肉ハリハリ。痛てぇ。
依存傾向もMAX?で、リズムと一緒に”ワンモァ!””カマン!”と隊長の声が聞こえる気がする
腹筋パートと名乗るディスク、正直怖いディスク3
ツイスト・ツイスト、立ってやるぶんは大丈夫。
でも寝転んだら悶絶タイムの始まりです。
うっ、うっ、苦しんで、映像と同じポーズには程遠く。
悶絶、悶絶、頭に血がのぼる。
ここでも悶絶ポーズ維持。プルプル震えながら耐えに耐えた。
こりゃ1時間は持たんと思ってたら30分で終わった。正直助かった。


2007-07-07 <6日目>
ブートなキャンプ6日目
ブートなキャンプ実行から6日目にして初めて思い切りやれた日(嫁&下の住人外出・昼間)
ここぞとばかりにボリューム大。大きな音で隊長の”ワンモァ!””カマン!”自然と気合が入る?
30分1本勝負と思って全壊(全開)モード。
股関節からポキッ・ポキッと異音をさせつつマッスルマッスル。
汗がボタボタ、噴出祭。
ちまちまやってた5日間と違い思い切りやれてかなりスッキリ。


2007-07-08 <7日目>
ブートなキャンプ7日目
短期集中プログラムもついに最終日。
最後の30分1本勝負に集中。
開始から飛ばしに飛ばすビリー隊長。今日はいつも以上にテンション高いな。
早すぎて遅れてしまうがジタバタしながら食らいついていく。
7日間お世話になった?メンバーと今日で最後だ、マッスル・マッスル
お〜君も頑張ったか、あなたも頑張りましたか、なんて雰囲気
クライマックス、ビリーからの仮想”ハグ”を貰い、そしてみんなで”ビクトリー!”で〆。
短期集中7日間プログラム、最後まで実行・達成しました
旬な物を旬な時期に食べた感じ。満足度:☆☆☆☆☆(星5つ)としておこう
騙されたと思ってやるもよし。まずはやること。物事を続けるヒントを感じた。
今後の妄想練・トレーニングに活かす収穫がダイエット・筋トレ以上にあったようにおもう。
是非”2007妄想・ブートキャンプ”の作成と実行を試みたい。そんな気分。
『BILLY'S BOOTCAMP』との出会いにサンクス。


<計測>
家にある”オムロン体重体組成計
カラダスキャン[コントロール]HBF-359にて計測。
数値ではわずかに引き締まったように思える。

日付体重体脂肪基礎代謝BMI骨格筋率内臓脂肪レベル体年齢骨格レベル
07-0159.49.1149321.037.95235
07-0259.39.9148721.037.55245
07-0359.29.6148621.037.65235
07-0459.18.8148920.938.05235
07-0558.511.2146720.736.85234
07-0658.39.1147320.737.74225
07-0758.010.2146220.537.24224
07-0858.511.2146720.736.85234
07/0958.88.8148320.837.95225

<上段:7日間実践後07-01 / 下段:入隊前07-09>
体重
体脂肪
基礎代謝
BMI
骨格筋率
内臓脂肪レベル
体年齢

<2007-07-01 入隊前>

<2007-07-09 7日間実践後>


<メモ>

  • 体のキレを呼び戻すのに持って来いの運動と思う。
  • ダイエット・筋トレ効果を求めるならば継続するべし。
  • 同じ動きが出来ずとも7日間続けてみる。これ大事。
  • 平均週3本ほどのオトコが、7日間毎日ビール(9本)飲んだけどそれはそれでよし。
  • ツイスト・ツイストのとき腰いわさないでね。
  • 旬な物は旬な時期に。いかがでしょうか。



以上、妄想オトコによるビリーズ・ブートキャンプ挑戦記でした。