やっぱり自転車は…

もうNEWバージョンというのもおかしいな。購入から4ヶ月も経って装着に至っている。
そんなパーツを装着しての実質2回目の走行。
前走(03/01):http://d.hatena.ne.jp/kobakoba671/20070301
テクノ−上郡−有年から赤穂の峠−高取のルートを走った。


家を出て姫上線経由で真広交差点−テクノを目指す。
走り初めから向かい風のオンパレード。テクノ登り始めても向かい風止まず。
いつもよりも遅く、重く感じる。
↑1年の半分の小遣い投資したパーツ付けてもこんなもんや。だから自転車はおもしろい。
登り終えて上郡TT方面。下ってその勢いで50km持続(おっ、ディープ効果か?)…も、
前方に猫が。気づいて、と願っても気づかない。どんどん近づいてやむなく減速。
猫もギリギリでハッと気づき金縛り(さすがの猫も固まった模様)
で、その場を越した途端、向かい風再発。高速モードポッキリ折れました。


上郡市街に出てから西有年(ターン)〜赤穂の峠に進む。
ここで鈍感な体感センサーがふと感じたこと。
・登り傾斜に入って、腰下にくる下方向の重力が軽減した感じ。
・いつも感じる腰が落ちた感じのヨッコラショ走法が軽減した感じ。
・上体が上に上がった感じ。
まぁ、感覚は人それぞれだし状態によってマチマチ、気のせいかも。


で、最後に高取峠を越して帰還。
やっぱりどんな高価なパーツを付けようともそれだけで速くなんてありえないな。
吐き気が襲うくらいの"本気"走りをした際にホントの効果・スペックを感じることでしょう。
妄想男2007バージョン(ホイール・サドル・バーテープ)で頑張りマッスル。