岡山ヒルクライム最終戦 佐伯レポート

kobakoba6712005-11-27

久々のレースレポートですが、まずは昨年の同大会と今日の記録の比較から。
※日付-気温-自己タイム-優勝者タイム-順位-出走者 (青字が今日の記録)
■第1レース 4.8km
2004年11月28日 気温16℃ 18分27秒/15分11秒 10位/30名
2005年11月27日 気温10℃ 20分26秒/15分43秒 23位/34名
■第2レース 6.8km
2005年02月06日 気温04℃ 24分21秒/21分03秒 7位/18名
2005年11月27日 気温13℃ 24分16秒/18分53秒
今大会、ここ数ヶ月のモチベーション低下がはっきりと結果に出てしまい、まったくもって話になりませんでした。
第1レースでは1km地点までは集中していたものの疲れよりも先に男気パワーを失い、その後付いて行こうともせずズルズル後退。終始グズグズ状態で不甲斐ないゴール。第2レースも出だしで失敗し最後尾(ドンケツ)。さすがに”このままではいけん。何のためにレースに出とるんじゃ”と久々に奮起した。順位・タイムはまったく論外だが心の中で”男気パワー復活劇場だ!”と1人で盛り上がりペースアップに成功。オーバーペースでやっぱり無理があるかと内心思いながらもここぞ男気!と勢いで行った(なんとかもった)。ゴール手前『今日で終わりではなく、今日が始まりだ!』と復活を決心してゴールラインを通過した。
会場では知人・顔見知りの皆さんにたくさん声を掛けていただいたおかげで最近失いかけていた”元気”を溢れんばかりに頂きました。ありがとうございました。必ず復活し競える状態にもっていきますので春先よろしくどうぞ。