相当ヘタっていた模様

kobakoba6712005-11-22

メンテナンスを終えた自転車に乗った感想を三流レーサーなりに。
まずカチッと決まるシフト感にしびれた(グレードがアップしたのかと思うほどの違いを感じた)。だるい?と思っていた変速感覚は105だからかと思っていたが、どうやら1年9ヵ月ほったらかしだったワイヤー類がヘタっていたのが原因かと。あと擦り切れたバーテープも新しいものに交換したことでしっかりした硬い感じになった。ハンドル握ると引き締まるぜ! さらに10000kmを越えていたであろうチェーンを交換したことで掛かりがよくなった感じが。全体的に剛性があがったかのような感を受けた。メンテをほっちんちんにしていた自分が恥ずかしい。定期的な点検・メンテは大事ある。